Monday, March 17, 2008

つられて、つい

今日は、2台の通信BOXを設置しました。
1台は私1人、2代目は作業員2人ちょうど背中を向けての作
業でした。
私「えーっと、接続で分からなければ確認しろよ。」
作業員A「へーい」
作業員B「了解しました。」
私「接続線が細かいから気をつけて作業するように」
作業員A「へーい」
作業員B「了解しました。」
数分後
作業員A「この線はここですよね。」
作業員B「そぎゃん(熊本弁で、そう)」
作業員A「こことここは、こうですよね」
作業員B「そぎゃん、そぎゃん、ばってんが(熊本弁で、だけ
ど)」
作業員B「この接続はこれでもいい」
作業員A「そぎゃんですばい」
おいおい、そぎゃん、そぎゃんって大丈夫かい?
私「おーい、うまくいっる?」
作業員A&B「・・・・・・・・?」
私「接続、分からん所ない?」
作業員A・B「・・・・・・・あ(なぜかハモる)」
作業員A「あ、工事長ここの接続はこれでよかですか?」
私「え?あ、そぎゃん、そぎゃん」
作業員B「そぎゃん、そぎゃん」
\(◎o◎)/!
言ってしまったー。

No comments: