Friday, June 27, 2008

豆腐屋

仕事中に、移動販売の豆腐屋さんがきました。
と〜ふ〜。(ぴ〜ぽ〜)と音を鳴らしながらとろとろ走ってや
って来ました。こちらは電柱間の線引きで掛け声を掛け合いな
がら。
せ〜の、と〜ふ〜、せ〜の、と〜ふ〜、せ〜の、と〜ふ〜
なんか変。
作業員A「気合が入らん」
私「そーねー」
私「早く、何処かに行かんかな〜」
作業員A「だいぶ音量上げてますから、結構遠くに行ってくれ
ないと・・・・」
そのうち、音が一定のところで止まってしまい・・・??
高所作業車を最大に上げて見てみたら、ご飯食べてました。
私「おーい、ちょこっと早いけど飯にしよう」
作業員A・B・C「はーい」

No comments: