2008年4月12日土曜日

作業日和

今日は、いい天気で作業も進みました。
このぐらいの気候が一番いいですね。一生懸命仕事して汗ばむ
程度、さー風呂に入って一杯やりますか。
家のそばの名所(この辺では)の写真入れておきます。見てみ
てください。

2008年4月11日金曜日

パチンコ

久しぶりで、パチンコに行ってきました。
後輩が、休憩時間にパチンコの話で盛り上がっていましたので
、聞いていると。
5万とか10万とかすごい金額が出てくるので、本当かと思い色
々質問してみました。
もう3年以上やってないので(元々やらない)今日の帰りにで
も教えてもらうこととなり、やってみました。
結果は撃沈です。でも最近のパチンコはすごいですね心臓に悪
い。後輩たちは出してたみたいですが私はすごすごと引き上げ
ました。
帰ったら、妻が早くご飯を食べろとせっつくので急いで食べて
ここでもすごすごと部屋に引き上げました。
労働者はつらいなー。
明日も頑張ろう。

2008年4月9日水曜日

土砂降り

午後から、すごい雨が降り出しました。
こんな日は作業中止です。
そんなわけで、帰宅し風呂に入り日記かいてます。
そういえば、昨日は天気が良かったので帰宅後先日バーベキュ
ーをした残骸を片していたら妻が秋刀魚を買ってきた。
私「秋刀魚か〜まだ、炭が残ってるから焼こうか。」
妻「お願い」
てなわけで、急遽片づけをやめて炭だし。
でも、何で炭で焼くと何でも美味しく焼けるんでしょうか?
遠赤外線こうか?ま難しいことは分かりませんが安全で美味し
ければOKですね。

2008年4月7日月曜日

バーべキュウー

今日は、朝からすごい雨でした。
午前中は、仕事になりませんでした。
午後から、天気も良くなり仕事を始めましたが、なんだか乗ら
なくて、だらだらと仕事をしてしまいました。
こんな日は注意しないと事故の元なので、早めに切り上げてき
ました。
そうそう、昨日は暖かくて気持ちがいい日曜日でしたので庭で
バーベキューをしました。自称バーベキュー奉行なのです。
妻と・娘は喜んで参加しましたが、長男は不参加でした。
部屋で食べるからいいとの事、う〜〜ん残念。

2008年4月5日土曜日

近所の桜

帰ってきたら、妻の機嫌がよかった(ほっ)
妻「ちょっと寒いけどまだ日があるから散歩がてらに運動公園
の桜見に行こうか。」(行くぞでしょ)
私「はいー。」
てなわけで、桜を見に3人で運動公園へ。(もう1人は今年6年
の娘)
半分強制、半分興味で来たんですが綺麗でした。競技場の周り
が全部桜でした。
妻・娘「綺麗ーーー。」
こんなとき、おかーさんのほうが綺麗だよ!!!!!!!
なー(; ̄ー ̄)...ン?手、言ったら?
優しくなるかなー。
...・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、言えなかった。(ToT)
帰り道家のそばに猫がいました。
めずらしく、近づいても逃げなかったので写真を撮ろうと思い
、おーい猫チャ〜ンと呼びかけても知らん顔。
そこへ、娘がおーい猫チャ〜ンで反応。
お・おお・雄かい。
お前には、娘はやらん。(○`ε´○)プンプン!!

2008年4月4日金曜日

桜ー

やはり、この時期は桜ですねー。
昨日から山奥での仕事に行ってました。
PCはNG、携帯電話はNG。無線でやり取りOKな所。
ついた瞬間。
作業員A「たこ部屋や」
作業員B「たこ部屋や」
作業員C「たこ部屋や」
私「はいはい、荷物片付けたら仕事だよ。」
作業員A・B・C「工事長ここに泊まるとですか。」
私「あたりまえたい。」
私「はいはい、飯はちゃんと出るから心配するな。」
作業員A「コンビにまで1時間ぐらいかかりますよね。」
私「うん」
作業員B・C「えーーーーー。」
私「がんばれー。たった1日でしょう」
作業員A・B・C「うい。」
で、しごとを終えて今日けえってきたどーーーー。
あーーーー疲れた。

PS
阿蘇の写真です。ミルクロードという観光用の道路があります
が、そこに同じく観光用に観光客用のスポット大観望がありま
す。そこに移動途中ちょこっとより写真撮りました。
UPします。

2008年4月1日火曜日

寝ますか。

今日も1日ご苦労様です。
あーもう日付が変わってしまってます。
今日は、きつかったなー。作業車が入らない狭い路地の工事だ
ったから、機械が使えず大変でした。つくづく機械のありがた
さが身にしみました。