2008年3月7日金曜日

ただいまー

さっき、帰宅。
今風呂上りで、ハッポーシュをグビリグビリ、ふー労働の後の酒はうまいなー。
なんか、妻の機嫌が悪い。さわなぬ神に祟りなし・・・・・・( ̄_________ ̄)シラー(; ̄ー ̄)...ン?顔
といきなり、いじられた。
妻「今日はどこまで行ったの」
私「下関」
妻「ふーん、ふぐが美味しいんでしょ。」
私「そうみたいだよ。」(小遣いなくて弁当なのに食えるカイ)
妻「おいしかった?」
私「何が?」
妻「ふぐ」
私(きたー)「いやー弁当だし、小遣いないし」
妻「せっかく行ったのに、食べなかったの。ふーん」
私「いや・・・・・・小遣いないし」
妻「がんばって」
私「あい」
恐るべし裏番町、その名も・・・妻(またの名を、奥さん)
ひー。

早朝出勤

今日は、飛び入り現場に行くので早朝出勤です。
昨夜は、今日のために早くから酔っ払って寝ました。
5時30分に事務所集合なのでそろそろ出かけます。それにしても眠いです。
奥さんは寝てます。「起きろーごらー」なんてとてもいえません。(T T)
現場まで車で2時間くらいかかるから、車で寝ます。では、行ってきまーす。

2008年3月5日水曜日

お疲れさまー。

今日も一日お疲れ様です。
大企業担当者Aは、今日来なかった。?なぜに・・・・?
あー、だから今日は仕事が捗ったんだー。なーるほど。
朝から、順調。順調。昨日雨で午後から仕事中止だったから皆大企業担当者Aが来ることを信じていたのに。こなかったー。って気がついたら5時30分でした。皆に時間を忘れさせる大企業担当者Aさすが。
侮れない。

2008年3月4日火曜日

今日も雨

なんか、最近雨ばかり。
その上寒い。
また、今日も午後から作業中止。
進まないなー。
また、明日大企業担当者Aが来て無理な仕事をさせられるのかなー。
憂鬱だー。

2008年3月3日月曜日

黄砂めー

今日こちらは(熊本)黄砂で大変でした。
まず、朝起きて仕事に出発ーしようと思って外に出たら夕方??なんで。
後ろから裏番町が(あ・・・妻)「今日は黄砂が降るって言ってでしょ。」とやさしく、やさしく呟いた。
私「あー、それでね。(とっとと行こう)」
会社でも、黄砂でもちきり。
仕事もやりづらい。とにかく上を向くと目が痛くて、途中から雨も降ってきて大変。
そんなときに限って、NT○の担当者Aがやってくる。
A「あー、今日は特に気をつけて作業してください。」で帰った。何しにきたんかい??
この、あー、を聞くのに1時間作業中断。何なんですか。
恐るべし、大企業の担当者A。
あー、今日も無事終わって日記書けました。

2008年3月2日日曜日

旅支度

今日は、昨日卒業式のあった娘の旅支度です。東京の会社と学校に就職・入学が決まってますので朝から色々と用意をしてます。
妻と、娘があーだこーだ言いながら用意してますが私は中に入れません。遠巻きに見ているだけ。
こういう時って父親は寂しいと感じます。
娘がこの家から居なくなる寂しさいやですねー。
3月10日に旅立ちます。

2008年3月1日土曜日

今日は、娘の卒業式

今日は休みなのに朝も早くから叩き起こされ。娘の卒業式の用意。
私:「式は10時からだろ。」「何でこんなに早く(8時)から用意するの?」
妻:「色々しないといけないでしょ」
私:「何を?」
妻:「・・・・・・・ぱた、ぱた」
おいおいあんたの顔つくりに付き合わされたんかい。
裏番町にはかないまへん。
仕事場でもひーひーで家でもかい。労働者つらいなー。