2008年6月27日金曜日

豆腐屋

仕事中に、移動販売の豆腐屋さんがきました。
と〜ふ〜。(ぴ〜ぽ〜)と音を鳴らしながらとろとろ走ってや
って来ました。こちらは電柱間の線引きで掛け声を掛け合いな
がら。
せ〜の、と〜ふ〜、せ〜の、と〜ふ〜、せ〜の、と〜ふ〜
なんか変。
作業員A「気合が入らん」
私「そーねー」
私「早く、何処かに行かんかな〜」
作業員A「だいぶ音量上げてますから、結構遠くに行ってくれ
ないと・・・・」
そのうち、音が一定のところで止まってしまい・・・??
高所作業車を最大に上げて見てみたら、ご飯食べてました。
私「おーい、ちょこっと早いけど飯にしよう」
作業員A・B・C「はーい」

2008年6月25日水曜日

ドリフターズ

今日、テレビ番組でドリフターズのスペシャル番組をやってま
した。家族で楽しく見ました。
とても懐かしかった。出演者全員若いのにびっくり、ゲストも
豪華でしたねー。今でも十分視聴率取れる番組ですね。

2008年6月22日日曜日

大丈夫

今回の豪雨
とりあえず、我が家は大丈夫でした。
田舎町なので、結構市役所の非難放送がありました。何世帯か
は非難したみたいです。今朝の新聞でも災害の報告が載ってま
した。
妻と娘は買い物、息子はテニスをしに行って家出1人PCいじっ
てます。なんか最近ですが急に儲け話のメールとクレジット関
係のメールが増えてきました?何でかよく分かりません。
登録した覚えが無いのに??

2008年6月21日土曜日

豪雨



昨日から凄い雨です。
さすがに、今日は作業中止で上がりました。帰る途中何箇所も
通行止めがあり、だいぶ遠回りしてやっと帰り着きました。
なんと、川があふれそうになってるではありませんか。駐車場
がすぐ脇なので心配です。とりあえず今は雨小降りになってま
すがまだ降るでしょう。川の脇の木の枝が流れで折れてしまっ
てます。
今後、注意しとかないといけません。
こんなときでも子供は遊ぶんですねー、末娘が午後から友達の
家に遊びに行くから送って行けとのこと!!

2008年6月18日水曜日

扇風機出動

今日の熊本は、昨日より蒸し蒸しですー。
我慢できずに扇風機を出動させました。我が家はほとんどエア
コンを使わないので、扇風機が無いとだめです。末娘以外全員
エアコン嫌いで夏場家では皆上半身裸状態(流石に妻だけは普
通ですが)で過ごしています。それにしても今日は蒸します。

2008年6月17日火曜日

蒸しますね〜

この時間でも、ムンムンしてます。梅雨独特の湿っぽさ。
この時期は、着替えが沢山いります。私は汗っかきなので下着
の着替えを4セット持って会社に行くのですが、初めて見る社
員はみなびっくりします。今日も今年の新入社員がびっくりし
てました。
新人A「何処か出張ですか」
私「いや」
作業員A「奥さんに追い出されたたい」
私「おいおい」
新人A「そうなんですかー」
って、納得して行ってしまったではないか。
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
違うってばー。ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ。
後の祭り。

2008年6月15日日曜日

寒いです

今日は、寒いです。雨のせいもあると思いますが、焼酎の量が
増えてしまい、気がついたら寝てて今起きてしまいました。北
の方では地震で大変な被害が出ているようですが寒くは無いの
か心配です。